nichijouのブログ

らんらんら〜

まわれみぎ

大きくなって、考えることが多くなってきて

誰かに対してイライラすることが減った。

 

ここ2〜3年で急に減った。

あの人はこういう立場だから、こう考えたからとか相手の立場を思うと自然とその人に対してイライラしない。

そうだよね、仕方ないよねってな感じで。

 

 

 

ただ、根本的な解決や発散ができない分、ストレスがただ蓄積されていくようになった。

 

 

 

イライラしていたらそれが抑えられれば解消されてたものの、今はただゆっくりゆっくり蓄積されていくだけ。

 

目に見えない分、リミットもわかんない。

耐えていて良いのか、発散する術も持たずただ重くなってく。

 

そして誰も嫌じゃない。

それこそ人を憎まず罪を憎むになってるわけだけど、嫌な感情の向き合い先を失って露頭に迷いさらに重なるストレス。

 

負の感情に引きずり込まれこそしてないものの、薄い重りが1枚ずつ増えてく感覚。

 

なんだこれ😌