nichijouのブログ

らんらんら〜

産休に入ってからというもの、夜は寝て昼も寝てずーっと寝てる訳です。

 

体調不良とか関係なくて、ずーっと眠たい。

寝正月なんてとんでもない。

正月以外もずーっと寝てる。

 

合計したらとんでもない時間寝てるんだろうけど、細切れ睡眠なのでずっとスッキリしないわけです。

 

妊娠中って何かとずっと不調で嫌になっちゃう。

初期は悪阻がひどくて脱水

中期は体重増加と股関節・恥骨痛

後期も色々あるけど、身体が重くフルコンボでストレスフル

立ってても座ってで横になっても身体が痛い

 

貧血にも妊娠糖尿病にも高血圧にもなってないだけマシだけど、妊婦ってこんなにツライの....?って毎日思ってる。

 

妊娠する前に知りたかったことが沢山あるし、お腹が張って痛いとか初期の頃ナニソレどんな痛み?って感じだった。

最悪の場合死に至るアラートなのに、どんな痛みがソレなのかわからない.....

 

経験してきて何となくニュアンスに慣れることができてくるのよね。

あー、これね、確かに張ってるって表現が相応しい痛みだわ。

 

子孫残すために何ヶ月も体調悪いとか人間の最大のバグだと思うし、当事者は長く続く不調で喜んでる場合じゃないし、祝福してくれる周りの人との温度差に困惑。

 

周りの人が嬉しそうにしてるのは私も嬉しいけど、自分のことなのにそれ以上に喜べてなくて自分の気持ちに違和感があったり。

 

妊婦のためにマイナートラブル情報集約しといてほしいよね。

旦那や両親に協力を仰いでみよー!

とかそんな情報全然いらん!

これからこんな症状出てくるかも?が欲しかった!

対策はコレ!とセットで全部の記事1箇所に集めてね。見やすくして欲しいです。

 

妊婦向けアプリとかが担ってるとは思うけども、「人によります。」だけで具体的な内容すっからかんだったりするしキィィイイイってね。なるよね。

 

眠たいけど寝れない。