nichijouのブログ

らんらんら〜

イッショウ

産後の恨みは一生と言いますが、本当に恨まれないようにしてほしいものです。 些細なことでも恨みに変わります。 せめて稼いでこい。

リピート

無事、子どもが産まれて毎日忙しく過ごしていますが、旦那はまたいそいそと遊び相手を探して出しているようで........ 私は旦那の仕事に支障が出ないように夜は起こさないで頑張っているのに......... なんて気持ち悪い人なんだろう 「また遊んでるんでしょ…

産休に入ってからというもの、夜は寝て昼も寝てずーっと寝てる訳です。 体調不良とか関係なくて、ずーっと眠たい。 寝正月なんてとんでもない。 正月以外もずーっと寝てる。 合計したらとんでもない時間寝てるんだろうけど、細切れ睡眠なのでずっとスッキリ…

深呼吸

また突然過呼吸になって苦しくて怖くなった 寝てる旦那を起こしてしまって申し訳ない気持ちもあるけど、あなたが原因なんです。 どうか過呼吸を知らなかった頃の私に戻してください。 今回顔や手が痺れる程ではなかったけれど、毎回このまま息ができなくて終…

ありきたりな言葉で

傷つけられるのが怖くて、嫌なとこばっかり見てた。 いつバイバイしても良いように、嫌いになろうとしてた。 ずっとずっと信じられなくて責めるようなことを言ったりしてた。 でも、本当は私の事を思ってくれていたみたい。 身体壊すほどメンタル傷つけられ…

無問題

全てにおいてそうあってほしいですね。 私は昔から何となくお金に執着してるというか、貯めること、使わないことに必死こいてる。 でも、性格上浪費家ではあるので値札を見ないでじゃぶじゃぶ使いたい欲はとてもあったり。 そんなこんなで、お金に困らないこ…

サレツマ

こんな言葉知りたくなかったな。 一生関係ない言葉でありたかった。 入籍前に旦那はSNSで知り合った女性と交流し、ずっと許せなかったけど決めた日に入籍した。 それは今でも許せない。 そして反省を促したけど、育った家庭のせいにして何にもしてくれなかっ…

ムジカクナジク

どうやらストレスって身体に現れるらしい 多かれ少なかれストレスはあるわけだけど、度が過ぎるとどうやらダメらしい 知ってたけど、ものの本によると過度のストレスは健康に被害が及ぶらしい どうか皆さんお気をつけて。 私は最近ようやく仕事量ダイエット…

ナスリツケタガリ(ただの愚痴)

仕事をなすりつけ、評価は独り占め。 そんな人がリーダーと呼ばれる組織にいるから まんまとなった円形脱毛 誰がそんなヤツ信用するもんか 人に注意するけど自分は毎日同じことやってるやないかーい! 清々しいほど己を特別扱いするじゃん いやいや、仕事の…

振動覚

声高らかにSNSで世界に発信しても意味がない。 お金になる夢のある未来だと思ったら、何の意味もないらしい。 ビュー稼ぎの情報ペラペラニュース記事のお陰かどうか、ニュース番組の価値も自分の中では下がってきた。 それとも、マスコミの本質部分によるも…

正しいと適切のはざま

ここ1年近く、これまで当たり前にできたこと、良いとされていたこと、生きるためにしてきたことのほとんど全てが制限されています。 そんな中、それでも団結して明るい未来に繋げていこうとする国民性、とても感心すると共に、嫌なことに対して嫌だと言うこ…

頭予報

なんだかここ最近頭痛が頻発してて辛い 寝違いみたいな首の痛みが急にくるのもツラい 彼は全然気にしないし、前より酷くなってるって気づいてもいないんだろうな 結構キツいんだぜ、これ。。。 仕事も全然進まないし やりたい事やってる場合でもないし 前向…

おもてなし

自分で自分を甘やかさないと崩壊してしまうじゃない 他に誰が優しくしてくれるって言うのよ 外は寒くて震えるし みんな優しいフリしてさ、着てしまった恩は相手はとっても重いと勝手に思ってさ そんなのちっとも優しくない 人の優しさは気づかないくせに 自…

形状記憶

形あるものは壊れるのかといってもしれない 壊れるのが凄く怖いけど、もしかしたら良いことかもしれない どっちが良いかわかんない 明日にはこんな感情忘れられてたらいいのに 声を上げて泣くなんて今後一生したくない つらいことなんて少しも無ければいいの…

いろめがね

どこの誰にどんだけ嫌われてもいいけど 私の生活や好きなもの、好きなこと好きな時間は奪わないでくれ。 好きなことを好きでいるエネルギーくらい残させて ただのマシンに成り果てないようにね

まわれみぎ

大きくなって、考えることが多くなってきて 誰かに対してイライラすることが減った。 ここ2〜3年で急に減った。 あの人はこういう立場だから、こう考えたからとか相手の立場を思うと自然とその人に対してイライラしない。 そうだよね、仕方ないよねってな感…

だめな人

熱は微熱 せき、くしゃみ 頭痛と腹痛 ただの夏風邪みたいな症状だけど、コロナ渦では不安で心配になってしまう。 とはいえ、風邪でもしんどい。 3ヵ月の休暇とかほしいな 何の心配もなくお休みしたい

人間だもの

同じ言語で話してると思ってたのに 違うこと考えてたりする なんでかなー 日常会話なら別になんてことないのに 仕事だと途端に気になって仕方ない なんだろな 何がどうしてそうなるのだろう 言葉は意外と不便だなあ。

ヨーツー餅

変な座り方をしていたせいか腰が痛くなりました。 ついでみたいに膝も痛い。 膝はどうか成長痛であれと願っているけど こればっかりは、もうわかりきってて伸びない。 わかる。同じ痛さだけど、伸びないやつ。 成人してから股下伸びたらまあ結構なことなので…

ころころからん

ウイルスの影響でお家でお仕事 ちょっとダラダラしちゃうけど 終わればいいかって呑気にできたりして 何だかちょっと良い気分。 ストレスフリーになったわけでもないけれど 腕をみよーんって伸ばすのも、あくびするのも コーヒー飲むとかお茶とかお菓子とか …

コロコロコロコロ

まだまだ続いてますねぇ、よくもまぁ。 こんな騒ぎになってるのにそれどころじゃない程の仕事仕事仕事仕事 はあ〜〜〜〜 何のために生きてるのー! 働くためーー?!!? やだーーー! そんなのやだー! 趣味じゃないし。 楽しいと言い聞かせてきたものの、…

サッコン

なんたらウイルスの新しいやつがリリースされたとかで世界中お祭り騒ぎで盛り上がってますね〜 パンデミックですって それよりも体力回復する暇をくれれば発症リスク下がるのになぁってつくづく思うこの頃です。 休息がほしい 休みたい アイニーデューホリデ…

アケオメ?

前回の投稿は年末だったようなので、今更ですが新年のご挨拶です。 明けましておめでとうございます ニューイヤー気分もすっかり終わったのでふに落ちないモヤっと感がありますね。 ふに落ちないことにもふに落ちない。 フニオチナイスパイラル いやー、2月…

トシノセ!

しばらくぶりの更新です。 年の瀬ともあり忙しい日々です。 師走っていつの間にか過ぎ去るもんだと思ってたけど、あれやこれやしてても日が進まない。 忙しいのにまだ週半ば!!!?!! みたいな毎日で、早く年越しに想いを馳せてます。 なんで??????…

泡のように

たくさんの感情が湧いては消えていく 楽しいとか幸せとか軽い泡はふわふわ浮いてどっかに漂っちゃって 辛くて悲しい重たい泡はずっとそこに佇んでる 重たい方が迫力あるし、存在感は大きくて目についてしまうのよね 心が弾けて消えそうなのにまだ私はここに…

穏やかに

始まってしまえば終わりに向かう。 途中でどんな道を行くかの違いのみ 大好きなバンドdownyのギタリスト青木裕さん 彼は命をかけて音を出してました。 今日ふと生前の動画を見てみたら、何だかんだ悲しさを思い出しました。 終わりがあるから美しいのだろう…

ハイニナル!

灰になってしまいそうなほど強い眠気に耐えて耐えて耐え続けています。 耐え続けていると言うからには今日だけのことじゃあないんだなあ。 10月に入ってずーっと眠たくて眠たくて仕方がない。 涼しくなって眠りに誘われているのではなく、OFFになりそうな眠…

コーカ!

忙しくしていたような気がするけど、何してたっけなあ。 幸か不幸か忘れっぽい 嫌なことだけ忘れていたら良いのだけれど 何だかんだとっても眠たいんだ 夢の中でひと休みしようか

ミライ!

私の思い描いた未来ってこんなんだっけ 何の為に働いて 心削って 何のため恋をして 心削って こんな傷は誰にも見えないからつい隠しちゃう こんな大人になるはずだっけ 難しい 確約された幸せが欲しい がんばりようはあるのだろうか 改善の余地はどうだろう …

ルーープ!

信じられないんだけど、、、 喉が痛い、、 3ヶ月連続月末に体調不良 え??? なんで?????? え?????