nichijouのブログ

らんらんら〜

2019-01-01から1年間の記事一覧

トシノセ!

しばらくぶりの更新です。 年の瀬ともあり忙しい日々です。 師走っていつの間にか過ぎ去るもんだと思ってたけど、あれやこれやしてても日が進まない。 忙しいのにまだ週半ば!!!?!! みたいな毎日で、早く年越しに想いを馳せてます。 なんで??????…

泡のように

たくさんの感情が湧いては消えていく 楽しいとか幸せとか軽い泡はふわふわ浮いてどっかに漂っちゃって 辛くて悲しい重たい泡はずっとそこに佇んでる 重たい方が迫力あるし、存在感は大きくて目についてしまうのよね 心が弾けて消えそうなのにまだ私はここに…

穏やかに

始まってしまえば終わりに向かう。 途中でどんな道を行くかの違いのみ 大好きなバンドdownyのギタリスト青木裕さん 彼は命をかけて音を出してました。 今日ふと生前の動画を見てみたら、何だかんだ悲しさを思い出しました。 終わりがあるから美しいのだろう…

ハイニナル!

灰になってしまいそうなほど強い眠気に耐えて耐えて耐え続けています。 耐え続けていると言うからには今日だけのことじゃあないんだなあ。 10月に入ってずーっと眠たくて眠たくて仕方がない。 涼しくなって眠りに誘われているのではなく、OFFになりそうな眠…

コーカ!

忙しくしていたような気がするけど、何してたっけなあ。 幸か不幸か忘れっぽい 嫌なことだけ忘れていたら良いのだけれど 何だかんだとっても眠たいんだ 夢の中でひと休みしようか

ミライ!

私の思い描いた未来ってこんなんだっけ 何の為に働いて 心削って 何のため恋をして 心削って こんな傷は誰にも見えないからつい隠しちゃう こんな大人になるはずだっけ 難しい 確約された幸せが欲しい がんばりようはあるのだろうか 改善の余地はどうだろう …

ルーープ!

信じられないんだけど、、、 喉が痛い、、 3ヶ月連続月末に体調不良 え??? なんで?????? え?????

マサユメ?

アイドルの話をしたら でんぱ組.incのみりんちゃん結婚のニュース! 女の子が恋愛して結婚したら祝福されてるの見て、あゝこういうのですわ。 って私の中の誰かが出てきた 最近は身近にも嬉しいニュースが入ってくるから嬉しいな、嬉しいな。

トゥナイト!

楽しみだった3連休、あっと言う間に終わりました。 運動したいとは何だったのだろうか、、、 お察しの通りです さてさて、 思ってる以上に男女の差があることに未だに驚いています 女性だからと優しくしてもらえるのはありがたいけど、力仕事以外でそう言わ…

レンキュー!

やった!やった!連休キタ!!! レンキュ〜〜〜〜 待ちに待ったお仕事じゃない日! 予定をあれこれ考えるの楽しい 実行しない可能性高し だけど楽しい! 脳内の私はアクティブなので 1日に3つの予定をこなしてます 実際は体力ないので2つが限度 昨日は友達…

存在スル

夜だからでしょうか、良く分からない 感情に支配されている。 生きているだけでお金は国に取られ 私は鉄屑さえも作ることができない 身体に良い薬なんてあるはずない タイムマシンもない 未来は待たないと来ないし、過去には一生行けない。 それでも過去と未…

ユメナラバ!

すぐに飛べそうな気がした背中 夢から覚めない翼 スピッツ どこまで走れば白くなるかな アジカン 背中までいっぱいで目がさめるよな レミオロメン 何言ってるか分からないけど、何を思っているのかわかる。 そんな言葉選びが好きなんです。 どうやって頭に浮…

シャクネツ!

毎日更新の縛りを解いたら、更新頻度がぐんと下がりました。 わかっていたことです。 はてさて、8月も終わろうとしている今日この頃ですが、記事数的には2・3くらいですね。 忙しくて時間に追われていたのはもちろんですが、忙しくなった理由もありまして、…

ネッチュー!

熱を持った思いは、同じ熱の人にしか伝わらない。 違う思いの人には冷めた目でみられる。 それを理解できないと煙たがられる。

マイッタ!

いやー、参りました。 扁桃炎ですって。 そりゃあしんどいわけだ。 午前中だけ休んで仕事したの偉い。 スーパー最高ハイパーデラックスに偉い。 否は認めない。 お薬5種類ちゃんとのんで、菌撲滅してやる! 菌撲滅ウィーーク!! 今週はあの癒しのコーヒー飲…

フリョウ!

はい、どうもー! 絶賛体調不良中で喉が千切れそうなくらいイガイガしてて痛いです。 熱は微熱。 こんなに暑く感じるのにただの微熱 喉いたすぎる、、、 怠惰した生活を送りたい 懇願している、とてもとても。 あゝ。 寝る時だけは楽に寝かせてほしいよね、…

チクショー!

低気圧が来ると頭が爆破します。 どうも、こんばんは。 更新頻度がウンと下がりましたが何のその。 これは試練なのでやり続けなければいけないのです。書き続けます。 冒頭で述べた通り、気圧のせいか体が重くてだるんだるんになっています。 テンションはハ…

オツカレ!

平日はお疲れです。はい。 しがないOLは、日々ストレスを抱えては発散方法の捻出に勤しんでおります。 (日本語あってるのかこれ) ここ最近は、喫茶店でまったりしたり友達に相手してもらったり。 とりあえず仕事のことは考えたくないだけです。 そんなことも…

キュージツ!

メンタルを神並にするべく行って参りました。 喫茶店。 女性店主がめちゃくちゃ可愛くて、両手ふってまた来てくれた〜! って、んもう!癒し! 今日は初めて2階の席に入ってみたら、1階と同様お洒落空間。 ありがとう、本当にありがとう。 さんさんと照る太…

ケンブン!

今日は目からも耳からも色んな情報が入ってきました。 お昼頃に3連休初日はやりたいこと全部やると意気込んで、出かける用意をしてました。 連絡を取りたくても取れなかった人からの電話。 内容はちょっと置いておいて、久々に声を聞いて手が震えました。 言…

バンシャク!

晩酌しながら好きなアーティストのライブ映像を見たりすると、テンション上がるんですよね。もうね、ぶち上がり。 ナンバガのあの勢いとスタイリッシュさ。 陰キャの星ですよ。 上手いとか下手とかじゃなくてカッコいいんですよ。 ZAZENBOYもカッコいいよ、…

ナツヤスミ!

絶賛サボり中!!! もう何にもしたくない!!! 遊んで暮らしたい!!! サンキュー!

メンタル!

時間があると考えごとをしてしまう。 元々のマイナス思考が災いして、思考はどんどんどん底へ。 ただ、自分の感情や考え方はこうじゃない! と前向きな解答をだしても、嘘をついているだけで何も解決しないし、マイナスが積み上がって精神削られるだけ。 自…

イキヌキ!

昨日分の更新がついさっきのように感じますが、本日の更新といきます◎ 今日は息抜きというか、リフレッシュの為に喫茶店に行ってきました☕️ 注文したのは、厚切りトーストとウインナーコーヒー。 ちょっと前から気になってたお店ですが、こんな感動が待って…

ミッカボーズ!

絶対に4日目更新すると意気込んだのに 既に午前4時。 鍵無くして家に入れなかったんですよね。 夏休みの計画したり何だかんだで充実した金曜でした! 今日はこれにて! イジョー!

レベルアップ!

3日目を迎えました!!! やったー!すごい!私すごい!!! 自己肯定感高まる‍♀️ いやー! 脱3日坊主まであと1日となりました 特段誰かの為になるような事を書いてるわけでもありませんが、僅かな達成感はあります。 もしかして、フラグ立ったかな..... こ…

ビギナー!

どうにか2日連続文字に起こすことに成功しました!() 自分の気持ちを言語化するのが苦手中の苦手なので昨日書いた記事も投稿した後に何だかもやっとしてました。 国語の勉強をサボったツケがこうやって巡り巡ってきております。 古文やら漢文は得意だったの…

ぬらりくらり

初めてブログってのを書きます。正確に言うと、個人ブログがはじめまして‍♀️長い文章とか、自分のお話するのは苦手だけど、ゆったりなんやかんや書いていきます。ここでは、日々思ったこととか日常の景色なんかを綴る予定ですよっと、おらよっと。no music n…