nichijouのブログ

らんらんら〜

イキヌキ!

昨日分の更新がついさっきのように感じますが、本日の更新といきます◎

 

今日は息抜きというか、リフレッシュの為に喫茶店に行ってきました☕️

 

注文したのは、厚切りトーストとウインナーコーヒー。

ちょっと前から気になってたお店ですが、こんな感動が待ってるとは思わなかった。

分厚くカットされたパンで作ったトーストはサクッと軽い食感と羽毛布団のようなふわっふわ食感が相まって、そこはもう天国。

バターにもブラウンシュガーにも感動してニヤケ顔が治りませんでした。

 

すごい、素晴らしいよ喫茶店ってやつは。

 

はたまたウインナーコーヒーも甘さと苦味、クリームのなめらかさも絶妙なバランスでして、静かな店内でスタンディングオベーションするところだった。

 

毎日ストレスと戦うOLには必要不可欠。

必要経費は増えたけど、ストレスが木っ端微塵に消え去るので実質プラマイゼロ◎

むしろプラス。

なので、通いたいではなく、通わなければならないになりました。

 

 

治療みたいなもんですわ。オホホ。

 

 

コーヒーもいろいろ種類があって、次はブレンドコーヒーとかを頼みたいな。

他のお客さんが頼んでいた、可愛いグラスに淹れられたアイスコーヒーも魅力的でした。

 

この暑い時期に、グラスに結露した水滴が落ちる様子は美しい。

マイナスイオン出てるかと思った。

これはそのまた次の機会かしら。

灼熱地獄からのあのアイスコーヒーはきっとgo to heaven👼

「サボリーマン甘太郎」でみた飴谷甘太郎の気持ちを痛感した。

 

今日であのアイスコーヒーが美味しいこはは確約されたと同然。

わかる。最高なことはわかる。

 

 

兎にも角にも、美味しすぎてドン引きした味は久々だったので、これは足りない語彙力をフルパワーにして文字に起こさなければと思ったわけです。

 

 

週6で土曜日がきたら毎日通う。

出勤レベルで通う。

 

 

 

そんなこんなの良い土曜日でした!