nichijouのブログ

らんらんら〜

2020-01-01から1年間の記事一覧

おもてなし

自分で自分を甘やかさないと崩壊してしまうじゃない 他に誰が優しくしてくれるって言うのよ 外は寒くて震えるし みんな優しいフリしてさ、着てしまった恩は相手はとっても重いと勝手に思ってさ そんなのちっとも優しくない 人の優しさは気づかないくせに 自…

形状記憶

形あるものは壊れるのかといってもしれない 壊れるのが凄く怖いけど、もしかしたら良いことかもしれない どっちが良いかわかんない 明日にはこんな感情忘れられてたらいいのに 声を上げて泣くなんて今後一生したくない つらいことなんて少しも無ければいいの…

いろめがね

どこの誰にどんだけ嫌われてもいいけど 私の生活や好きなもの、好きなこと好きな時間は奪わないでくれ。 好きなことを好きでいるエネルギーくらい残させて ただのマシンに成り果てないようにね

まわれみぎ

大きくなって、考えることが多くなってきて 誰かに対してイライラすることが減った。 ここ2〜3年で急に減った。 あの人はこういう立場だから、こう考えたからとか相手の立場を思うと自然とその人に対してイライラしない。 そうだよね、仕方ないよねってな感…

だめな人

熱は微熱 せき、くしゃみ 頭痛と腹痛 ただの夏風邪みたいな症状だけど、コロナ渦では不安で心配になってしまう。 とはいえ、風邪でもしんどい。 3ヵ月の休暇とかほしいな 何の心配もなくお休みしたい

人間だもの

同じ言語で話してると思ってたのに 違うこと考えてたりする なんでかなー 日常会話なら別になんてことないのに 仕事だと途端に気になって仕方ない なんだろな 何がどうしてそうなるのだろう 言葉は意外と不便だなあ。

ヨーツー餅

変な座り方をしていたせいか腰が痛くなりました。 ついでみたいに膝も痛い。 膝はどうか成長痛であれと願っているけど こればっかりは、もうわかりきってて伸びない。 わかる。同じ痛さだけど、伸びないやつ。 成人してから股下伸びたらまあ結構なことなので…

ころころからん

ウイルスの影響でお家でお仕事 ちょっとダラダラしちゃうけど 終わればいいかって呑気にできたりして 何だかちょっと良い気分。 ストレスフリーになったわけでもないけれど 腕をみよーんって伸ばすのも、あくびするのも コーヒー飲むとかお茶とかお菓子とか …

コロコロコロコロ

まだまだ続いてますねぇ、よくもまぁ。 こんな騒ぎになってるのにそれどころじゃない程の仕事仕事仕事仕事 はあ〜〜〜〜 何のために生きてるのー! 働くためーー?!!? やだーーー! そんなのやだー! 趣味じゃないし。 楽しいと言い聞かせてきたものの、…

サッコン

なんたらウイルスの新しいやつがリリースされたとかで世界中お祭り騒ぎで盛り上がってますね〜 パンデミックですって それよりも体力回復する暇をくれれば発症リスク下がるのになぁってつくづく思うこの頃です。 休息がほしい 休みたい アイニーデューホリデ…

アケオメ?

前回の投稿は年末だったようなので、今更ですが新年のご挨拶です。 明けましておめでとうございます ニューイヤー気分もすっかり終わったのでふに落ちないモヤっと感がありますね。 ふに落ちないことにもふに落ちない。 フニオチナイスパイラル いやー、2月…