nichijouのブログ

らんらんら〜

ヨーツー餅

変な座り方をしていたせいか腰が痛くなりました。

ついでみたいに膝も痛い。

 

膝はどうか成長痛であれと願っているけど

こればっかりは、もうわかりきってて伸びない。

わかる。同じ痛さだけど、伸びないやつ。

 

成人してから股下伸びたらまあ結構なことなので

願ってみるものの、望みは薄い。

 

 

思考が希望と現実の繰り返し。

ごちゃごちゃになって実現してくれればただ嬉しいのに、全くどうしたもんか。

 

 

思考がそう囚われているせいで、文章もやたらめったらその通り。

何度もじゅんぐり回って何度目の現実だろうか。

 

こんなご時世なので、不安がないとか誰よりも幸せであるとか、そんなのの平均がグッと下がって、これこそ負の感情にエネルギー消費される時。

何をすることもなく、頑張りすぎず

目の前のやるべきことをただただこなすだけで良くなることもあるかも。

 

手洗いうがいなんて昔っから言い伝えられている基礎基本。

それでもこれがまあ鉄壁なわけで、やる一択なんですねぇ。

 

毎日やってたはずなのに、正しいやり方!

ってのがあって、これまでの手洗いは何だっけなーって思わなくもないよね。

 

 

 

ただ、まあ悪いことばっかりでもないみたいで

人の優しさとか本来の豊かさに気づけたのはありがたいことだなぁとしみじみ思ってます。

 

代償は大きいけれど、未来に活かせる財産。

健康ではいられなくなった方はどうか元気になれますように。

金銭面での傾きが顕著な世帯も少なくないのは重々承知です。

これまでの誰かの働きや努力が無下にならないこと祈るのと、今後そうならないようにどうするべきなのか今一度考えてみようと思うばかりです。