nichijouのブログ

らんらんら〜

トゥナイト!

楽しみだった3連休、あっと言う間に終わりました。

運動したいとは何だったのだろうか、、、

お察しの通りです

 

 

 

 

さてさて、

思ってる以上に男女の差があることに未だに驚いています

女性だからと優しくしてもらえるのはありがたいけど、力仕事以外でそう言われると何で???自分でやるよ??????

ってなります

 

私が捻くれてるのかな、、、、

 

素直にありがとうってなれない

 

 

その他にも小さい頃○○で遊んでました

って言うと、「えっ?女の子でも?」ってきかれたり

性別で切り分けて誰が何してるとか意識したことなかったから、その視点があるのか!と驚いた笑!

 

その他にも、ジェンダーとか?性別がどうの?って声が良く上がっているのを見て

何でわざわざ男とか女とか言ってるの??となってる。

男でも女でも同じ人間だし、同性が好きでもそれは人それぞれ好みのレベル

体がどうとかは、生物としての器の問題。それだけ。

 

 

法律や行政が関わる範囲で不利益を受けているなら勿論声を上げるのは権利を全うしてて当然のことなんだけど、反論してる意見に同意できたことがないなぁ。

 

詳しく調べてるわけじゃないからわかんないけど

私は否定も肯定もしない

どちらの立場にも立つつもりは無いけど

人と違うのは当たり前のことなのに、差別を受けて誰かが苦しむ世の中は変わってほしいな

 

 

 

 

問題として取り上げたのではなく

不思議に思うことをただつらつらと書いてみただけです

 

異論があるのもその人の自由なんだから、勝手に思っててくれ

ただし、八つ当たりだけは面倒だからやめてね〜〜〜〜〜〜〜〜〜