nichijouのブログ

らんらんら〜

無問題

全てにおいてそうあってほしいですね。

 

私は昔から何となくお金に執着してるというか、貯めること、使わないことに必死こいてる。

 

でも、性格上浪費家ではあるので値札を見ないでじゃぶじゃぶ使いたい欲はとてもあったり。

 

そんなこんなで、お金に困らないことは多少なりとも幸福に繋がると思っているんですね。

もちろんお金で買えないものなんて沢山ありますけど。

幸せに直結するという訳ではなく、お金をかけることでなくなる苦労は買わない方を選択したいんです。

 

だからニアリイコール。

 

罪をお金で解決してのうのうと生きるのはまた別の話だけど、「時は金なり」というように時間を買うことができる訳です。

 

例えば便利家電。

 

これは本当に時間を買うという表現に相応しいグッズですよ。

乾燥機付き洗濯機なんて、入れてスイッチ押せば乾燥まで終わるんだから。ホントスゴイ!

畳むとこまでやってくれたらもう本当の完璧ですが笑

 

ルンバだってそう。

ほっといても決まった時間に掃除機かけてくれる。

前準備の片付けもやってほしいとこですが🤭

 

あとは食洗機。

代表格はこんなもんかな。

 

便利家電が数多く出てきて、忙しい我々の手が回らなくなったとこを補ってくれるんですね。

 

本当は家事に手がかけられない程忙しく仕事をするのでなく、リフレッシュタイムを生むようなスタイルになってほしいですね。

家電の話ではなくなりました笑

 

つまり、時間を買わないとやっていけない社会ってなんだか悲しいなっていうただのボヤきです。

 

時間を作るためにお金をかけなくても良い時代が来るといいな。