nichijouのブログ

らんらんら〜

フリョウ!

はい、どうもー!

 

 

絶賛体調不良中で喉が千切れそうなくらいイガイガしてて痛いです。

熱は微熱。

 

こんなに暑く感じるのにただの微熱

 

喉いたすぎる、、、

 

怠惰した生活を送りたい

懇願している、とてもとても。

 

あゝ。

 

 寝る時だけは楽に寝かせてほしいよね、ほんとにさ。

休みたがってるのに邪魔しないでおくれよ。

ヒトの身体は上手くできてるようでそうじゃない。

鼻詰まりだって、口内炎だって、鳴らしたアラートを鳴りっぱなしさせたいとしか思えない。

栄養不足なのにご飯食べ難いなんてわけわかんないよ。なんなのよ。

 

だから思うんです。

不調になってやっと気づく健康ですが

健康でい続けることが最重要であると。

 

でも、熱で動けないときは

強制シャットダウンで休まされてる感ありますね。

やっぱ良くできてるね、ヒトの身体。

そこまで無理しちゃいけないけどね。

 

支離滅裂ないつもの駄文ですね。

 

心理テスト的なやつで多動なんちゃらってでたので。

意識が散らばるんだってよ

自覚はあるよ

 

ただね、病名を付けるだけのテストを鵜呑みにするのは良くないね。

傾向として捉えるのはいいけどね。

 

そしてやっと思い出した本題。

自分で立てた仮説を真実だと思い込む人

結構います

 

びっくりするけど、世の中そんな人だらけ。

「あの人は◯◯だから」とか勝手に決めがち問題。

 

タイプとか特徴として分類するのは構わないけど、決めつけは良くないよね。

だって真実なのかわからないんだもん。

 

私もこの世の中とかだいぶデカイくくりで決めつけたけど、そう思えるくらい実感または体験している。

 

学生の頃は誰が誰を好きみたいな決めつけ多かったかな。

遊び感覚で、標的は誰でも良かったんだろう。

私もよく噂されてたなー。

 

1番仲の良い友達が噂に全く振り回されなかったので、そこはめちゃくちゃ感謝してます。

ありがとうマイフレンド👩‍👩‍👧‍👦💕

 

まあ、仮説を立てて検証していくのは大事だけど

仮説=答え

にならないように自分も気をつけようと思いました。

 

 

🙏🏻☺️🙏🏻