nichijouのブログ

らんらんら〜

ケンブン!

今日は目からも耳からも色んな情報が入ってきました。

 

お昼頃に3連休初日はやりたいこと全部やると意気込んで、出かける用意をしてました。

連絡を取りたくても取れなかった人からの電話。

内容はちょっと置いておいて、久々に声を聞いて手が震えました。

言葉が出てこなくて、緊張じゃないけど色んな形の怖さがのしかかってきて頭の中がぐるんぐるん。

 

しばらく手は震えてたけど、どうにか外出したら道の途中で事故現場に遭遇。

赤色が見えたので目を逸らしました。

すぐ後ろにいたパトカーが止まっていたから大丈夫。きっと大丈夫だ。

 

そんなこんなでもう心乱れまくり、動揺しててとりあえず心癒すためにも予定通り好きな洋服を見に行く。

そこで偶然友達夫婦に会えて、嬉しいんだけど、動揺しっぱなしで会話がままならなかった。

話したいこといっぱいあるのに悲しいな、、、。

 

 

心ここにあらずのままだけど、かわいい洋服を見て、CD見てそれからバンド練習のためスタジオへ。

作りかけの曲がようやく仕上がって、みんな納得できて良かった!

 

やりたいように音にできた心地よさったらない☺️

 

今日の諸々を搔き消す満足感で満たされた。

良かったよかったと思いながらの帰り道、またしても緊急車両に遭遇。

なんていう日だ、、、、。

 

並んだ車を見ると事故だとわかったし、慌てふためく人を見て、お昼の出来事がフラッシュバック。

放心状態になりつつ、やっと帰宅。

 

 

 

 

 

 

あら、、電気がついていない。

 

 

夜の9時なのに。

家族がこんな時間にいない。

ご飯食べに行っただけかもと言い聞かせてしばらく待つも23時、、、

 

チャンネル変えても海外の過激派テロに巻き込まれた家族の話。やめておくれよ。

 

心落ち着かないまま待ってたら0時、ようやく家族が帰ってきた。

良かった。本当に良かった。

 

今日見て聞いたことを振り返ると気が気じゃなかった。

 

大切な人は存分に大切にしようと誓った日でした。疲れた、もう寝よう。